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ソーシャルメディアポリシー

2020年3月1日

株式会社出版文化社はソーシャルメディア(Twitter・Facebook等)の公式アカウントの運営および利用にあたり、本ポリシーを遵守します。

1.利用目的

当社は、より多くの皆様に弊社をより知っていただくことを目的に、ソーシャルメディアを利用したコミュニケーション活動、情報発信を行います。

2.メディア利用の理解と心得

(1) お客様およびご利用者の皆様の声を傾聴し、信頼を得られるように誠実に行動します。
(2) 公開された情報は管理上削除しても、インターネット上から完全に削除ができないことを理解、認識した上で情報を発信します。
(3) ソーシャルメディアは、インターネット環境内であるため、不特定多数の利用者がアクセス可能であることを理解、認識し、責任のある情報発信を意識します。

3.運営について

(1)運営者:株式会社出版文化社(以下、「当社」といいます。)

(3)当社がコンテンツを発信する時間帯:平日10:00〜17:00(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除きます)。なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。
(4)運営期間:本アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除される場合があります。

4.返信およびお問い合わせへの対応について

(1)当社は、本アカウントに対するコメントの全てに返信するものではありません。
(2)当社は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関しては、お答え致しません。
(3)当社は、本アカウントに対するコメントやDMの受信管理を行っておりませんので、ユーザーにより投稿されたコメントやDMについてのお問い合わせ等に関しても、お答え致しません。
(4)当社や当社事業・商品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせページ」をご利用ください。

5.フォローについて

当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが 本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。

6.ご利用のみなさまへご注意いただきたい事項について

(1)当社は、本アカウントにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証致しません。
(2)当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて責任を負いません。
(3)当社は、ユーザーが本アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
(4)当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。
(5)当社は、(1)?(4)に掲げたもののほか、本アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても責任を負いません。
(6)投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、 ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーに対するする対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。
(7)当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「個人情報保護方針」に基づいて適切に取り扱います。
(8)公式アカウントは、Twitter 社・Facebook社のシステムによって運用されておりますので、当社は、管理会社のシステム運用状況・提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等に関してはお答えすることができません。
(9)当社は、本ポリシーを予告なしに変更することがあります。

7.禁止事項について

本アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、本アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿アカウントのブロックやフォローを解除することがあります。
(1)本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
(2)当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
(3)本アカウントを通じて提供される情報を改ざんする行為
(4)当社の承認なく、本アカウントを通じまたは本アカウントに関連して行う営利を目的とする行為
(5)当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
(6)当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
(7)公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
(8)選挙運動、宗教活動またはこれらに類似する行為
(9)本アカウントの運営を妨げる行為
(10)その他ソーシャルメディア管理会社の定める不正行為に該当する行為
(11)本アカウントの目的に関係のない投稿を行う行為
(12)その他当社が不適切と判断する行為

8.準拠法・裁判管轄について

本ガイドラインには日本法が準拠法として適用され、また、本アカウントに関して生じる紛争については大阪地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

9.お問い合せについて

当社および当社事業・商品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「お問い合わせページ」をご利用ください。

 

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